記事

一時は自殺も考えた…原発事故避難先でいじめを受けた少女

2011年3月11日に発生した東日本大震災に伴う、東京電力・福島第一原発(1F)の事故をきっかけに、多くの人が福島県内外に避難した。会社員の佐藤幸治さん(51、仮名)の一家も、現在は新潟県下越地方で生活している。妻、郁美さん(45、仮名)の出身地だったからだ。長女、里美さん(13、仮名)は小学校3年だった夏に転校した。しかし、転校先の学校では、同級生からの仲間はずれなどのいじめが始まった。現在は中...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。