記事

皐月賞で100万馬券ゲットだぜ!強運の尻職人、倉持由香が語る「ゲーム愛」

1/3

BLOGOS読者の皆様、こんにちは!尻職人こと倉持由香です。

撮影:駒井夕香

4月16日に開催されたGI「皐月賞」で3連単を的中させて100万円超え馬券をゲットしましたよ〜〜!!!


本命の紅一点ファンディーナは来ませんでしたが、5頭BOXで購入していたのでまさかの結果に!3連単は夢がありますね!

早速欲しかったドラム式洗濯機を購入して『アルアイン』と名付けました!アラビア語で「泉」という意味らしいので、なんだか洗濯機にぴったりの名前です。

あとはスタイリッシュなデザインで有名な「バルミューダ」の炊飯器も購入!こちらは『ペルシアンナイト』と名付けました。

残りのお金は #グラドル自画撮り部 副部長の吉田早希ちゃんと旅行に行きたいなぁ。グラビアロケだとなかなか行けないヨーロッパに行きたい!あとは事務所やお世話になっている方々と焼肉に行こうかなと思います。税金もきちんと支払いますよ!

昨年末にAbemaTV『すっぴん麻雀』で優勝して100万円を獲得した時も、すぐに吉田山(吉田早希)とハワイに行って豪遊して、残りで全自動雀卓を買って使い切りました!

これは私のモットーなのですが「あぶく銭はすぐに使い切る!」

普段のお給料はほとんど貯金しているので(食事は富士そば、服はメルカリを利用して節約)、こういう時に入って来たお金は自分へのご褒美と周りの方へご馳走したりして使いきるようにしています。

そうすると、不思議とまた入ってくるんですよね。運の流れをどんどん回して行くような感覚かな。 2月3月、ほぼ休み無しで働き切ったのできっと神様からのご褒美でしょう!

そんな3月は舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」に出させて頂きました。

稽古から本番まで約1ヶ月半取り組んだのですが、いつもの仕事量にプラスして稽古という感じだったので正直体力的にはとてもキツかったです……。

でも、それ以上に舞台の達成感は凄いですね!

今までまともな学校生活を送ったことがなかったので、本当に舞台に出てくる「希望ヶ峰学園」で学園生活を送ったかのような気分でした。部活動というか、皆で一丸となって何か1つを作り上げるという作業が楽しかったです。

この舞台はゲームが原作で、作品中のキャラクターを演じる「2.5次元舞台」というジャンルのものだったんですけれども、今、この2.5次元舞台はとにかく大人気で。2.5次元舞台に出ているキャストさんだけの雑誌が何冊も出ているんですよ。

「テニミュ」、「ハイキュー!!」、「弱虫ペダル」、「刀剣乱舞」などなど人気作品に出演されている男性俳優さんの人気は凄まじい!

今回の舞台でも人気俳優さん達は「主演クラスの舞台本番→稽古に遅れて合流→本番中に次の舞台の台本を覚える→次の舞台の稽古へ合流」という感じで、常に2.5次元舞台に出ずっぱりなんです。

同時に2本も3本も台本を覚え、そしてそれぞれを完璧に演じ切っている姿はただただ尊敬します。「俳優さんって凄いなぁ」と小学生並みの感想しか言えません。2.5次元舞台ブームはまだまだ続きそう!

◇人前が苦手なタレントです

撮影:駒井夕香
実は私、人前がとても苦手なんですよ。苦手というか、むしろ人前が嫌いで。できれば誰からも叩かれないように目立たないで生きていたい。

グラビアを始めたのは「自分に自信があるから」じゃなくて「グラビアが大好きで自分の理想のグラビアを表現するには自分がやるのが手っ取り早いから」なのです。

例えばソフマップなどでやるアイドルイベントって、私のことを好きな人だけが来てくれるじゃないですか。

でも、舞台はそうはいかない。今回の劇場「Zeppブルーシアター六本木」はキャパ900人ぐらいなのですが、その中の何人が果たして私を知っているんだろう、もしかしたら、私のことを嫌いな人がいるかもしれない。そういうことを考えたら、うわーっと心配になってしまって。

なので今回、そもそも舞台のお話自体をお受けするのを凄く悩んだのですが……ゲーマーとしては「ダンガンロンパ」という作品に関われることは本当に素敵なことなので「ダンガンロンパならやります!」と決断しました。

最初、私の演じた罪木蜜柑(つみきみかん)のビジュアルが公開された時に「罪木はそんなにつり目じゃない!タレ目に整形して出直せブス!!」みたいな意見がめちゃくちゃきて。「ひいいいい!!」と完全に萎縮してしまいました。

原作もアニメも舞台も人気のあるシリーズなので「ダンガンロンパファンに認めてもらえなかったらどうしよう」ってとても不安で胃が痛かったんですけど。本番が始まってみたらビックリするぐらい好評で!

この1ヶ月半、ムダじゃなかった。やってよかった!と心から思えました。

ストレスと不安で血尿が出過ぎて。出そうじゃなくて、めっちゃ出てました(笑)。毎回、舞台の仕事が入るたびに、腎盂炎になったりして、ずっとお手洗いから出られない状況になってしまうんですよね…。病院行く時間が無かったので漢方飲んで耐えてました。

メンタルが弱まると腎臓に影響がすぐ出ちゃって。今回もボロボロになったけど、やっぱりやってよかったです。舞台で私を新たに知って、ファンになってくれた方が多くて、本番中にフォロワーが1000人ぐらい増えました!

舞台は生ものなので毎公演ごとにちがった演技や、ハプニングがあったりします。それも含めての「ライブ感」ですよね。

客席が近いと俳優さんの汗や息遣いまで感じられて。舞台ファンの方々は距離感の近さが好きな方が多い印象です。

男性で言うとグループアイドルをライブ会場で応援するような「現場系ファン」に近いんですかね。私には現場系ファンがそんなにいないと思っていたので、現場に来てくれるファンの方が今回でついてくれたっていうのは、とっても嬉しかったですね。

いままで演技のお仕事って「覚えたセリフを間違えないように言う」ってだけでいっぱいいっぱいだったんですけど、今回の舞台で初めて演じることの楽しさが分かった気がします。「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 2017」という作品に出会えて本当によかった。

もし、また女優・倉持由香としてのお仕事が来た時は頑張りたいですね。マネージャーにスケジュール調整をもうちょっと考えてくださいっていうことだけはきちんと話し合いたいと思います!(笑)千秋楽の前日に4現場入れるのはやり過ぎですよ!マネージャー!

あわせて読みたい

「グラビア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    豊田議員擁護した松本人志の限界

    小林よしのり

  2. 2

    読売新聞 社説で政権擁護を反省?

    PRESIDENT Online

  3. 3

    安倍首相の後継者問題に甥が意欲

    NEWSポストセブン

  4. 4

    旭日旗に韓国人が憧れていた過去

    NEWSポストセブン

  5. 5

    裏に利権 東京五輪に不可解判断

    WEDGE Infinity

  6. 6

    勝谷氏 知事選でイメチェンは損

    大西宏

  7. 7

    つり目ポーズ 外国人に悪意ない?

    NewSphere

  8. 8

    特区"1校限り"に圧力団体の存在

    渡海紀三朗

  9. 9

    獣医学部めぐり総理が自爆発言

    郷原信郎

  10. 10

    日本品種のイチゴが韓国に流出

    中田宏

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。