記事

石原元知事の百条委員会 どれだけ力の差があるかが見せつけられた

石原元知事が証人として豊洲問題百条委員会が行われました。脳梗塞後遺症のため時間は1時間に短縮。そして週刊誌でも会見でも自論を話されていた石原さん。正直期待はできないと思っていましたが、短い時間を石原さんの自論展開で使われ本当ただの無駄でした。以前の記事です。

ところどころ質問と答えがかみ合わないのはご愛嬌。道義的責任をいくら追及しても、もう元知事は元。全く痛くもかゆくもない。覚えていないことの責任を追及しても
『記憶にないものをどうしろというんだ』
まあ本当に役者が違う。というより質問者が何をしたいかわからない。もっとやり方あるでしょうに。
 印象に残ったのは石原さんの「科学と風評」という発言。
安心と安全を履き違え、風評に踊らされて豊洲に移動しないのは間違いという石原さんの考えも確かにその通りですが、一般はお金の扱いがどうしても納得できない。森友問題含めてそう今話題になっているほとんどの問題がこの対比で説明できます。

でも土壌処理にこれだけお金がかかるということは、森友問題の値引きも妥当なのではと思ってしまうのは、きっと廃棄物処理の実情を知らないからなんだろうと反省です。

まあもう一度書きますが、役者が違いました。

根拠のない免疫治療を行っている病院のCMがどうしてもブログ画面に出てしまっているようです。(それこそヤフーのCMにも出ているくらいだから仕方ありませんが)全く関与していませんし、彼らの治療を基本否定していることを念のため書かせていただきます。

あわせて読みたい

「石原慎太郎」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    太川の会見で文春砲の価値は暴落

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    イライラした人に居場所なき現代

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  3. 3

    薬使った性暴力 政府答弁に唖然

    中谷 一馬(Kazuma Nakatani)

  4. 4

    プロゲーマー制度を賭博界が嘲笑

    木曽崇

  5. 5

    がん判定でAIが医師に「圧勝」

    市川衛

  6. 6

    松本人志 太川陽介の会見を賞賛

    女性自身

  7. 7

    車か生活保護か 地方の母子悲鳴

    赤石千衣子 CHIEKO AKAISHI

  8. 8

    進次郎氏はマスコミ次第で消える

    足立康史

  9. 9

    舛添氏 社会の不寛容さに懸念

    舛添要一

  10. 10

    望月記者 菅長官に「腹が立つ」

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。