記事

石原元知事の百条委員会 どれだけ力の差があるかが見せつけられた

石原元知事が証人として豊洲問題百条委員会が行われました。脳梗塞後遺症のため時間は1時間に短縮。そして週刊誌でも会見でも自論を話されていた石原さん。正直期待はできないと思っていましたが、短い時間を石原さんの自論展開で使われ本当ただの無駄でした。以前の記事です。

ところどころ質問と答えがかみ合わないのはご愛嬌。道義的責任をいくら追及しても、もう元知事は元。全く痛くもかゆくもない。覚えていないことの責任を追及しても
『記憶にないものをどうしろというんだ』
まあ本当に役者が違う。というより質問者が何をしたいかわからない。もっとやり方あるでしょうに。
 印象に残ったのは石原さんの「科学と風評」という発言。
安心と安全を履き違え、風評に踊らされて豊洲に移動しないのは間違いという石原さんの考えも確かにその通りですが、一般はお金の扱いがどうしても納得できない。森友問題含めてそう今話題になっているほとんどの問題がこの対比で説明できます。

でも土壌処理にこれだけお金がかかるということは、森友問題の値引きも妥当なのではと思ってしまうのは、きっと廃棄物処理の実情を知らないからなんだろうと反省です。

まあもう一度書きますが、役者が違いました。

根拠のない免疫治療を行っている病院のCMがどうしてもブログ画面に出てしまっているようです。(それこそヤフーのCMにも出ているくらいだから仕方ありませんが)全く関与していませんし、彼らの治療を基本否定していることを念のため書かせていただきます。

あわせて読みたい

「石原慎太郎」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    安倍政権は"私利私欲"の腐敗政権

    小林よしのり

  2. 2

    前川前次官発言で注目すべき点

    文春オンライン

  3. 3

    前川氏「お小遣い」は援助交際?

    和田政宗

  4. 4

    加計疑惑で田原氏「野党に期待」

    田原総一朗

  5. 5

    食い逃げ 処罰できないケースも?

    三浦義隆

  6. 6

    高齢者とセックスは切り離せない

    WEDGE Infinity

  7. 7

    法的手続き辞さない前川氏の覚悟

    早川忠孝

  8. 8

    どこで間違えた?民進党は怠惰

    早川忠孝

  9. 9

    韓国国内でも「日本に仏像返せ」

    文春オンライン

  10. 10

    前川氏への個人攻撃に読売が加担

    田中龍作

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。