記事

100条委員会の証人喚問と裁判の証人尋問とは、似て非なるものなり

何かを期待しておられた皆さんにはさぞかし期待外れで、ガッカリされただろうが、100条委員会の証人喚問はこんなものだと思われておいた方がいい。裁判のようには行かないものである。裁判の場合は、民事でも刑事でも証人尋問で何を立証しようとしているか予め分かっているのだが、100条委員会の証人喚問の場合は出頭した証人にあれやこれや自分たちが聞きたいことを聞くだけで、一種の事情聴取、真実の探求作業の一環みたい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。