記事

豊洲地下水、再調査で基準100倍ベンゼン 平田座長「安全確保は可能」

[写真]専門家会議の平田座長(右) 東京・豊洲市場の安全性などを検証する専門家会議の第5回目の会合が19日、築地市場で開かれ、環境基準値を超える有害物質が検出された前回の地下水調査を受けて行われた追加調査が公表された。その結果、基準100倍のベンゼンが検出された地点や、シアン、ヒ素が検出された地点も。平田健正座長(放送大学和歌山学習センター所長)は「地上と地下は別」との見解を示したが、市場関係者か...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。