記事

なんで自民党懲りないんだろう 舛添さんから止まらない「法的には問題無い、でも不適切」では納得しない国民

森友事件。特に記事にせず放置していましたが、ついに法的手続き違反がみつかりました。(森友学園 認可申請取り下げ 理事長退任の意向も)縦割りの問題を熟知し建築費申請額を変えるなんて本当色々やってこられた方なんですね。

おそらく国や府の手続き上は法的に問題無いでしょう。ただ籠池夫妻は本当に怪しい人間だったようです。(「森友学園」籠池夫妻の正体 経営難で名前変え?寄付を募り…多額の援助に無礼)会見を見ましたが本当ある意味言いたいことだけ喋るすごい方ですね。

補助金申請法の盲点をしっかり知り、政治家の関与はないと言っていましたが、おそらく政治家の使い方も心得ていたのでしょうか。 だからこそ今彼に会っていないという政治家にしっぺ返しを行っています。もう逆ギレですね。でも政治家の関与はないと言ったようですが。

ただ今回の自民党の対応も本当下手ですね。民進党も最初手探りで質問に入ったのに、共産党小池さんのメモ発言から一気にマスコミ含めて燃え上り、法的な瑕疵はないと官僚がいくら言っても、倫理の問題を問う野党とはかみあわない。「参考人招致は法的に違反がないと呼べない」と言ってましたが、彼が補助金詐欺をやってしまった今どうしますかね。

舛添さんの時からずっとそうですが、謝り方が下手だと本当とんでもないことが起きます。今の石原さんと小池さんの争いも本当不毛ですが、安倍総理含めた自民党がどこまで挽回できるか期待したいです。

根拠のない免疫治療を行っている病院のCMがどうしてもブログ画面に出てしまっているようです。(それこそヤフーのCMにも出ているくらいだから仕方ありませんが)全く関与していませんし、彼らの治療を基本否定していることを念のため書かせていただきます。

あわせて読みたい

「森友学園」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    テレ朝は色仕掛けの手法を明かせ

    三田次郎

  2. 2

    よしのり氏 昭恵氏は世間知らず

    SmartFLASH

  3. 3

    平然と行われる男性へのセクハラ

    sionsuzukaze

  4. 4

    娘の闇…Yahoo!知恵袋で衝撃展開

    キャリコネニュース

  5. 5

    よしのり氏 青木理氏の詭弁指摘

    小林よしのり

  6. 6

    橋下氏 天敵の米山氏辞任に言及

    AbemaTIMES

  7. 7

    次官セクハラで核心避けるTV報道

    メディアゴン

  8. 8

    希望解党で長島昭久氏の去就は

    早川忠孝

  9. 9

    中国依存のドイツ気付けば窮状に

    ロイター

  10. 10

    安倍TPP強行採決のツケが現実味

    大串博志

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。