記事

「私で興奮して!!」と思ってグラビアをやっている子は多くない - #グラドル自画撮り部 部長 倉持由香

3/3

舞台「スーパーダンガンロンパ2」の準備で多忙な日々

のせパイにチャレンジする倉持部長

今、舞台の稽古の真っ最中なんですよね。3月から「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」という大人気ゲームが原作の舞台に出させて頂きます。

オファーを頂いた時、舞台経験はあまりないので正直不安もあったのですが、とても好きな作品だったので「これはやらざるを得ない!やるしかない!」と思って、今必死で稽古をしております。

日程は、3月16日~3月26日。場所は東京・Zeppブルーシアター六本木です。

超絶ネガティブなドジっ子、超高校級の保健委員・罪木蜜柑を演じさせて頂くのですが、インパクトのあるお色気シーンもあったりして。ただお色気だけじゃなく、色々と闇を抱えた子なので、その内面もうまく演じられたらなと思いますね。ダブルキャストは元NMBのゆいぽんちゃん(高野祐衣)が演じます。

通常のスケジュール+稽古みたいな感じになっているので「いつ寝たらいいんだ〜」ってなってますね。でも、スケジュール帳が白紙だった頃に比べたら嬉しい悲鳴です。あの頃には絶対に戻りたくないので、1つ1つのお仕事に手を抜かず、全力で臨みますよ!

あとは、毎週土曜日AbemaTV「ピーチゃんねる」、隔週金曜日は、カドカワさんの生テレで「倉持由香のグラドルクエスト」をレギュラーでやらせて頂いてます!どちらも身体張ってるのでぜひチェックして下さい!

AbemaTVで得た経験をTVで活かす

最近週2、3回は、AbemaTVに出させて頂いている気がします。AbemaTVは、視聴者の反応がダイレクトで届くので楽しくて。TVって、一方通行のツールだと思うんですけど、ネットだと双方向でコミュニケーションが取れるじゃないですか。

AbemaTVって、ネットの良さである双方向のコメント機能を残しつつも、基本的な作りは「TV番組」なんですよね。出演者の方も、地上波に出るレベルの方が多いですし、スタッフもテレビ朝日さんや地上波のバラエティを作っている制作会社さんが入っていて。それがすごく大事。

AbemaTVで経験をたくさん積んでおかないと、地上波に出た時に爪痕をうまく残せないんです。地上波は厳しいので、1回呼んで使えないタレントだと思われると、本当に二度と呼ばれなくなるので。いつ呼ばれても良いパフォーマンスを発揮できるよう備えておくことが大事だと思います。

テレ東さんの「ゴッドタン」の収録がこの間あったのですが、地上波の収録の時に必要なアドリブの反射神経はAbemaTVで鍛えられたなぁと感じました。

今は平成ノブシコブシの吉村さんとレギュラーでやらせて頂いてるんですけど、第一線で活躍している芸人さんと絡んで、ポンポン発言していく経験を積んでいくことが大事ですね。

あとは前回も言ったニトリイズムですよね。クライアントさんに「倉持いいね。おっ、値段以上」と思って頂くために、ゲストで呼ばれたら絶対にどの出演者よりも告知して、現場で全力を出し、どの出演者よりも丁寧なお礼のブログを書くっていうのをモットーにしています。

それを徹底していけば、必ず次に繋がるので、仕事が途切れることはないだろうと思います。逆に言えば、仕事が途切れたらそれが疎かになっているということだと思います。

グラドルが雑誌の表紙を立て続けに飾ったり、バラエティに呼ばれたりと良い流れが来ているので、グラドルの皆には次に繋がるような行動をして欲しいなと思いますね。「仕事取ってきてくれない〜」とマネージャーの愚痴を言う前にブログを書きましょう!

それから公開時期はまだ未定なんですけど、主演させて頂いた映画「野獣(クーガ)の城」もあります。鈴木咲ちゃん、菜乃花ちゃん、池田夏希ちゃんなどなど、お馴染みの仲良しなグラドルがたくさん出ています。

元々、ほしのあきさんが主演でやられた、女囚もののVシネマのリメイクみたいな感じなんですけど。尊敬するほしのあきさんの次をやることが出来て嬉しいなぁと思います。

ほしのあきさんはグラドル界のレジェンドで、一番尊敬しています。バラエティに出ても、売れていても谷間を出し続けるプロフェッショナル。あれこそ職人だなって。

だから私は、どの番組に出ても、お尻の目立つタイトスカートを穿いて「尻職人こと倉持由香です!」と、いつまでもお尻を出して挨拶をし続けたいなと思っています。

倉持由香プロフィール


1991年11月6日生まれ、千葉県出身。血液型B型・サイズT167 B84 W58 H100。
グラビア好きなグラドルがSNSに自画撮りを載せていく「#グラドル自画撮り部」部長。
3月16日から六本木ブルーシアターにて舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」に出演。 最新DVD「恋のリポート」発売中。
Twitter @yukakuramoti
Instagram @yukakuramoti
オフィシャルブログ

あわせて読みたい

「グラビア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    小池ブーム 支持率70%を切り終焉

    三浦博史

  2. 2

    和田議員が新潟知事の発言に苦言

    和田政宗

  3. 3

    田原氏「国民は首相に怒るべき」

    田原総一朗

  4. 4

    高須氏訴訟に弁護士が厳しい指摘

    壇俊光

  5. 5

    Wi-Fi時代にネカフェ規制は必要?

    三浦義隆

  6. 6

    "批判するなら対案を"は愚の骨頂

    常見陽平

  7. 7

    営業ほど素晴らしい仕事はない

    広瀬隆雄

  8. 8

    新潟知事語る点字ブロックとデモ

    米山 隆一

  9. 9

    パチンコ業界に新たな利権構造か

    宇佐美典也

  10. 10

    自民・大西英男議員の失言は論外

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。