記事

石原さん 多分法的には裁くことはできません 「法的には問題ない。でも不適切!」

石原さんの会見。見事な官僚答弁でした。(石原元都知事 豊洲への移転「私だけに責任ある訳でない」

みなさん納得いかないでしょう。でも攻めに行かずに防御に入っての見事な守り、法的に石原さんを裁くことはお金をもらった証拠でもない限りできません。
>「本日はありがとうございました。皆さん、割り切れないでしょうがね…」
石原さんにとっての引き分け、多分この部分に落とし所を置いとかないと危ない部分がいっぱいあるからなのでしょう。認知症は多分あっても演技ですね。でなきゃフリー記者のあの失礼な質問に冷静な対応ができるとは医学的に思えない。

そんな中舛添さんの不起訴が報じられています。あれだけ大騒ぎした事件でも不起訴です。一部不適切なお金を使っていても不起訴です。そう官僚たちは絶対に法的なミスをしないことになっています。逆にそんなミスをする人間は優秀な官僚ではありません。「法的には問題ない。でも不適切!」もう飽きました。

築地のコンクリート発言
とか、さすがの小池知事もミスが出てきています。多分このまま石原さんの逃げ切りです。

根拠のない免疫治療を行っている病院のCMがどうしてもブログ画面に出てしまっているようです。(それこそヤフーのCMにも出ているくらいだから仕方ありませんが)全く関与していませんし、彼らの治療を基本否定していることを念のため書かせていただきます。

あわせて読みたい

「石原慎太郎」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    クロ現「日本の防衛」報道に驚き

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    笹子トンネル事故に"新事実"判明

    週刊金曜日編集部

  3. 3

    テレビの報道が信頼されないワケ

    メディアゴン

  4. 4

    加計で総理批判する国民に疑問

    青山社中筆頭代表 朝比奈一郎

  5. 5

    田原氏語る共謀罪強行採決の理由

    田原総一朗

  6. 6

    小林麻央 2年8ヶ月ガンとの戦い

    渡邉裕二

  7. 7

    石破氏「暴言は人間性の問題」

    石破茂

  8. 8

    共産党と公明党「因縁」の歴史

    蓬莱藤乃

  9. 9

    石破氏 自民党は議論の自由ない

    『月刊日本』編集部

  10. 10

    麻央さん死去 報道の姿勢に苦言

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。