記事

【衆院予算委】南スーダン情勢、大臣への説明と隊員家族への説明が違うと指摘 辻元議員

 衆院予算委員会で17日、安倍内閣の基本姿勢・社会保障等の集中審議が行われ、民進党質疑者の4人目として質問に立った辻元清美議員は、南スーダンでのPKO活動について稲田朋美防衛大臣の見解をただした。 辻元議員は、南スーダン情勢について防衛省から稲田防衛大臣への説明と、派遣されている自衛隊員の家族への説明に違いがあることを指摘。例えば、大臣には21カ所、南部北部を含め衝突があると説明しているが、同じ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID または Yahoo! ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。