記事

ゴールドマン・サックスも予言 スマホの次に来る「VR」って使えるの? すぐに終わった3Dブームとここが違う - 河原塚 英信

 2016年が 「VR元年」と言われるほど一部で盛り上がっていたことをご存じだろうか? VRとは「バーチャル・リアリティ」(仮想現実)。第一次VRブームは平成元年。「今さらVR?」と思われる人も多いだろう。 ここで思い出すのが、かつての3Dブームだ。一時期はメーカー各社が、3D立体視に対応するテレビをこぞってリリースしたものの、今では話題にも上らなくなっている。 筆者も自分で初めて最新型のヘッドセ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID または Yahoo! ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。