記事

フェイスブックで「お誕生日おめでとう」がうざいと思う方のための3つの対処法

1:タイムラインへの書き込みを自分のみにして友達は書き込めないように設定する。

設定>アカウント設定>タイムラインとタグ付け>あなたのタイムラインに投稿できる人で「自分」にチェック。

2:誕生日になったら自ら投稿で「今日は誕生日です」投稿をしておき誕生日おめでとうメッセージは不要、おめでとうはこの投稿のコメント欄に書き込むよう促す。

3:お誕生日おめでとうコメントやお誕生日おめでとうメッセージにすべて返信しない。

この3つでお誕生日SNS疲れのストレスがかなり軽減できる!

フェイスブックさんって親切すぎて友達の誕生日をわざわざお知らせしにきちゃう。
日本人的クソ発想で「あっお誕生日だからおめでとうしなきゃ」みたいな自分が嫌われたくないためだけの人たちがわざわざメッセージや書き込みをする。
相手のことを考えずにだ。

そのためせっかくの誕生日なのにフェイスブックへの書き込みやメッセージの対応に追われるストレスになってしまうという。
そのため中には誕生日をその時だけ非公開にするといった面倒なことをしている人もいるほど。

そこで!誕生日を公開していても上記3つの対処をしておけば相当うざさが軽減されるはず。

誕生日おめでとう問題に悩まされているそこのあなた!ぜひ上記3つを実践してみよう。

ちなみに私の誕生日は2月28日。
お誕生日おめでとうメッセージはいりませんから!
それより本当に心からおめでとうと祝ってくれるのであればその日のブログ記事をシェアしてください。
誕生日でもありネットで毎日更新をはじめた記念日でもあるので。

※おめでとうメッセージをうざいとは何事だ!と毎年この手の書き込みの度にうざい批判をしてくる人いますが相手のことを心からお祝いするなら相手がのぞむことをしましょうや。

あとはね、心から誕生日を祝ってくれる人はフェイスブックの誕生日お知らせなんかみなくても誕生日を覚えている人。

社交辞令や義務感だけのおめでとうメッセージをうざいと思っている人はかなりいるはず。

あわせて読みたい

「Facebook」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    米の非同盟扱いは韓国の自業自得

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    ジャンプ船木 お家芸潰しに持論

    NEWSポストセブン

  3. 3

    AV出演強要 19歳少女が落ちた罠

    渡邉裕二

  4. 4

    松本人志ネカフェ難民発言で物議

    キャリコネニュース

  5. 5

    貴乃花派潰しが着々と進む相撲界

    NEWSポストセブン

  6. 6

    カーリングが選抜チーム作らぬ訳

    NEWSポストセブン

  7. 7

    「IQOSの方が安全」は証拠不足

    NewSphere

  8. 8

    欧州で人気の抹茶 日本産は駆逐?

    田中淳夫

  9. 9

    よしのり氏「朝日に良識感じた」

    小林よしのり

  10. 10

    中国による台湾の吸収は困難か

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。