記事

世界のゲーマーが羨む、日本だけ特別なニンテンドースイッチとは?

 1月21日より国内での予約がスタートした「Nintendo Swich(ニンテンドースイッチ)」ですが、全国の量販店には確実に予約をしようと行列ができており、日本経済新聞によると「大阪・梅田のヨドバシカメラマルチメディア梅田には開店を前に約250人が列をつくった」という。INSIDEによると、Amazonでは受付開始数分で完売し、ジョーシンの通販サイトではサーバーが落ちて予約受付が休止になったほどの加熱ぶりだ。

 1月23日からはマイニンテンドーストアにてカラーのカスタマイズができる予約が受付開始する。左右のパーツ(ジョイコン)はそれぞれ赤・青・グレーの3色から選べ、ジョイコンストラップは3色に黒を加えた4色から選べる。左のジョイコンは赤、右のジョイコンはグレー、ストラップは青といった様々な組み合わせが可能で、人と被りにくいカラーミックスのマイ「ニンテンドースイッチ」が作れるということだ。

 このマイニンテンドーストアは、実は日本だけで行われているようだ。CNETは、「No fair! Nintendo Switch customers in Japan get to customize their colors(不公平だ!日本のニンテンドースイッチ購入者は色をカスタマイズできる)」という羨ましい気持ちがこもったタイトルの記事で、この日本だけのカスタマイズを紹介している。また、日本以外の国でこのカスタマイズが可能になるかは分からないとしながら、将来新しいカラーのニンテンドースイッチがリリースされるのではないかと推測している。

 これからニンテンドースイッチを購入しようと考えている方は、世界のゲーム好きが羨む自分だけのカラーミックスにチャレンジしてみてはどうだろうか。

(酒田 宗一)

あわせて読みたい

「任天堂」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    24時間TV直前にスタッフ飛び降り

    NEWSポストセブン

  2. 2

    日本ファーストが「泥舟」なワケ

    猪野 亨

  3. 3

    牛乳石鹸CM批判「考えが浅すぎ」

    赤木智弘

  4. 4

    新卒一括採用への批判は的外れ

    キャリコネニュース

  5. 5

    ビッグダディ AV出演の経緯語る

    NEWSポストセブン

  6. 6

    詐欺で立件可能? ヒカルVALU騒動

    やまもといちろう

  7. 7

    VALUは投資ではなくギャンブル

    ニャート

  8. 8

    権力と寝る女?小池氏の素顔とは

    文春オンライン

  9. 9

    ウザい?正恩氏 陰口言われる理由

    高英起

  10. 10

    前原氏が代表になれば民進終わる

    猪野 亨

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。