記事

ソニー・ピクチャーズに身売り話 アップルが食指?

ロスアンゼルス・タイムズ、ニューヨーク・ポストなど複数のメディアが伝えるところによるとソニーソニー・ピクチャーズを手放すのではないか? という観測が渦巻いているそうです。

先日、ソニー・ピクチャーズの共同会長を務めていたマイケル・リントンが、IPOの準備に入ったスナップ(=スナップチャット)に転職すると発表しました。

ソニー・ピクチャーズは後任の人選に入っている模様です。候補としては元20世紀FOXのジム・ジアノプロス、元ドリームワークスのジェフリー・カッツエンバーグ、元ディズニーのトーマス・スタッグスなどの名前が上がっています。

しかし、これを機に「ソニーはソニー・ピクチャーズを手放すのではないか?」という噂も渦巻いています。

近年、ソニー・ピクチャーズの市場占有率は若干低下傾向にあります。

1

同社は7月に米国で封切りされる予定の『スパイダーマン・ホームカミング』ならびに『エモジ・ムービー』に期待をかけており、それらがヒットすれば、良い売値でソニー・ピクチャーズを売却できるという思惑も働いていると解説する向きもあります。

ちなみにソニー・ピクチャーズは120億ドル前後の売却価格になると言われています。

それから去年、AT&Tタイムワーナーを買収すると発表したわけですが、コンテンツを欲しがっているアップルがソニー・ピクチャーズに食指を動かすのでは? という噂もあります。

あわせて読みたい

「ソニー・ピクチャーズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    今度こそ北朝鮮の崩壊は秒読みか

    自由人

  2. 2

    定年後は蕎麦打ち職人になるな

    内藤忍

  3. 3

    朝日が仏大統領発言でっち上げか

    西村博之/ひろゆき

  4. 4

    海老蔵と麻耶 歌舞伎界の非常識

    NEWSポストセブン

  5. 5

    金正恩氏 史上最高の措置を検討

    ロイター

  6. 6

    金正恩氏が米国への本音を吐露か

    高英起

  7. 7

    豊田議員あと一歩で逃げ切り逃す

    文化通信特報版

  8. 8

    老後の同窓会は成功者しか来ない

    NEWSポストセブン

  9. 9

    解散総選挙で与党にお灸を据えよ

    阪口徳雄

  10. 10

    自民公約は民進の完全なパクリ

    玉木雄一郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。