記事

東大卒アイドル、イクメン議員のゲス不倫に対して「男の人って本能に勝てないものなんですか?」

ゲス不倫、イギリスのEU離脱、女性初の都知事誕生、電通社員の過労自殺、アメリカ大統領選挙、芸能人の薬物問題など、2016年も様々なニュースが話題になりました。

 12月29日に放送された『

BUZZ WORD NEWS~2016年炎上ニュースを消火します!

』では、アイドル界から仮面女子の東大卒アイドル桜雪 が独自の視点で炎上ニュースを消化しました。

すべての写真付きでニュースを読む

女性の期待を集めた"男性の育休取得"だったのに......

桜雪:
 2016年、ベッキーさんとか色々あったんですけど、私が1番嫌だったゲス不倫は宮崎議員【※】のゲス不倫です。宮崎議員さんはイクメンとして注目されてましたよね。

※元国会議員。男性国会議員として初めて育児休暇を取得したが、妻である金子議員が出産のため入院中に不倫したことを報じられ世間を騒がせた。

 今は働いてる女性がすごく多くて、育児に対する不安とかも多くて、それも少子化につながってるのかなっていうのがある中で、男性も育休をとって女性の育児をサポートするっていうのが女性である私にとってもすごく希望を持てるような制度なんですね。

 それを国会議員である宮崎さんが率先して取ったことで、もっと世の中の男性が育休を取るのが一般的になるのかなっていう、希望というか予兆のような感じがしてすごく私はいい流れだなって思っていたときに、ゲス不倫。最低って思いました。

 だって奥さんの気持ちを思うとやりきれませんよね。出産する数日前に自宅で不倫して出産して数日後にそれがわかって、もうその奥さんの心情を考えると、「なんで? なんで? 男の人ってそんな不倫するものなの?」って思いました。

 だって国会議員でしょう。不倫でしょ。バレたら人生終わるに決まってるじゃないですか。そんなリスクあるのになんでってすごい思うんですよ。

男の人って本能に勝てないんですか?

桜雪:
 男の人に聞きたいんですけど、そんなに人間としての欲に勝てないものですか。

コメント:
 勝てません。そんなこと考えない
 男は一夫多妻制を望む

桜雪:
 その一夫多妻制の文化を否定するつもりはないけど、本能と理性を天秤にかけたときに明らかに理性が勝つでしょうっていう、もう理性が超アドバンテージがある状況なわけで。理性に勝って。リスクマネジメントだよ。自分のリスクを考えようよ。

コメント:
 理性に勝てない
 女が悪い

桜雪:
 本能に勝てないっていうのが多数派なら、ショックとしか言いようがないですよね。だって論破できないもん。個人的な事情は知らないけどさあ。そうなんだあショックだな。共感してくれると思ったわ。もう次の話題いきましょう。

あわせて読みたい

「不倫」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    籠池氏の印象操作する邪悪な自民

    小林よしのり

  2. 2

    森友問題は国家システムの私物化

    小林よしのり

  3. 3

    証人喚問が"犯罪捜査"という暴論

    郷原信郎

  4. 4

    森友学園騒動の本当の問題は何か

    ニコニコニュース

  5. 5

    森友問題で考えた"FAX"の破壊力

    常見陽平

  6. 6

    官僚の世界における"忖度"の実態

    郷原信郎

  7. 7

    昭恵氏メール報道 TVで印象操作?

    小林よしのり

  8. 8

    人気店が"一見さんお断り"の理由

    内藤忍

  9. 9

    誰が書いた? 昭恵氏FB投稿に懸念

    郷原信郎

  10. 10

    みんなのクレジット 無残な実態

    吊られた男

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。