記事

外国人観光客の大幅低下(イスタンブール)

トルコでは、イスタンブールを含め各地でテロが相次いでいるところ、hurryiet net は、イスタンブール文化観光局の統計として、2016年おイスタンブールへの外国人観光客は、2000年以来16年ぶりに、前年に比して減少したと報じています。

それによると、2016年の外人観光客数は920万人で、これは対前年比26%の減少だった由。

中でも月ごとでは、6月の減少が最大で、35・2%の減少だった由。

また空路の観光客の減少が23%であったのに対して、海路の観光客は89%も減少した由。

減少が基も激しかったのが米国、ロシア、イラクで、米人は43・2%減、ロシア人は39・2%、イラク人は43・1%だった由。

最も多かったのが欧州からで390万人、ついで中東からの230万であったよし。

その他地中海の人気リゾートアンタリアでも、対前年比43%の減であった由
http://www.hurriyetdailynews.com/number-of-foreign-tourists-visiting-istanbul-plunges-for-first-time-in-16-years.aspx?pageID=238&nID=108223&NewsCatID=349

相次ぐテロにもかかわらず、外国人観光客が結構訪問していると見るか、重大な減少と見るかは異見のあるところかと思いますが、今年も年末31日のイスタンブールのテロで明けており、ISとPKKのテロの可能性を抱え、今年もイスタンブールやトルコの観光業には、苦難の年となりそうです

あわせて読みたい

「トルコ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    朝日が仏大統領発言でっち上げか

    西村博之/ひろゆき

  2. 2

    内閣改造で消えた小池・野田新党

    PRESIDENT Online

  3. 3

    米国が12月以降に北朝鮮を攻撃か

    高英起

  4. 4

    iPhone X購入の前にWi-Fi導入を

    永江一石

  5. 5

    温泉更衣室の防犯カメラは違法か

    花水木法律事務所

  6. 6

    核武装した北との共存ありえない

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  7. 7

    よしのり氏 小池新党はいらない

    小林よしのり

  8. 8

    アラフィフの後悔 1位は「勉強」

    キャリコネニュース

  9. 9

    日本人の稼ぐ力 今や他国の7割に

    THE PAGE

  10. 10

    小林麻耶が海老蔵の家を出た事情

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。