記事

アップルの「MacBook Pro」に権威ある『コンシュマー・リポーツ』が落第点 バッテリー持続時間がバラバラのため

アップル(ティッカーシンボル:AAPL)の新製品「MacBook Pro」をテストした『コンシュマー・リポーツ』は「バッテリーの持続時間が3.75時間から19.5時間とバラバラだ」と指摘しました。

それを理由に「推奨する」のレーティングを与えませんでした。

『コンシュマー・リポーツ』は80年の歴史を誇る、独立、非営利の団体で、科学的で徹底的なメソッドにより、消費者が使う、クルマ、食べ物、電化製品などをテストし、公表します。

「MacBook Pro」のバッテリーに対しては消費者からすでに沢山の苦情が寄せられており、ネットでも話題になっています。

アップルは「OSのアップグレードでこの問題を修正した」としていますが、『コンシュマー・リポーツ』は「それでも問題は直っていない」と指摘しています。

アップルの業績にとって最も重要な製品はiPhoneであり、今回の「MacBook Pro」問題が同社の業績に大きな悪影響を与えるとは考えにくいです。

アップルの株価ですが、「なべ底」的なパターンを描いて上値を狙う展開となっており、チャートのカタチとしては良いと思います。目先は118~120ドルにレジスタンス(上値抵抗)があります。そこを抜ければ次の目標は129.9ドルということになります。

AAPL

あわせて読みたい

「MacBook」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    牛乳石鹸 不可解なCMに困惑の声

    キャリコネニュース

  2. 2

    ウーマン村本 戦争反対を再表明

    キャリコネニュース

  3. 3

    前原氏「小池新党との連携あり」

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    廃止に1兆円 議員年金復活は論外

    やながせ裕文 東京都議会議員

  5. 5

    北緊迫のいま慰安婦問題騒ぐ韓国

    木走正水(きばしりまさみず)

  6. 6

    腰砕け金正恩氏 ミサイルを保留

    高英起

  7. 7

    VALU多売事件 注目=信用ではない

    広瀬隆雄

  8. 8

    やくみつる氏「白鵬は引退して」

    NEWSポストセブン

  9. 9

    内田樹氏「政党史上で今が最低」

    内田樹

  10. 10

    論点ずれた「北を挑発するな」

    自由人

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。