記事

【転職】「育ててくれた恩」とかクソだから、会社のトイレに流しちまえ。

こんなツイートが流れてきました。ほんとダメですよね、こういうの。

育ててくれた恩とかゴミっす。

「恩に縛られる」のは、本末転倒です。

ぼくらは「恩を返す」ために生きているわけではありませんから。そんなものに縛られている人は、自分が何のために生きているのか、よく問うた方がいいですよ。恩に縛られるとか、ほんと愚かなことなので。

つーか、仕事においては、育てることも「仕事」なんですよ

あなたを育ててくれた人は、それで何らかの対価を得ているわけです。

あなただって、上司になれば部下を育てることが「仕事」になるでしょう?

入社した以上「育ててくれる」ことなんて当たり前なんだから、そこに特別な感謝を抱くことはありません。恩に縛られるなんてもってのほか。

そもそも、「恩」は「本人」に返すものじゃないんです。育ててくれた「親」「上司」に返したって、なんにも世の中は変わらないじゃないですか。

違いますよ。

その恩は「こども」や「部下」といった「下の世代」に返していくべきなんです。そちらのほうが、世の中は豊かになりますよね?

結局のところ、「恩」を振りかざす人は、弱いあなたをコントロールしようとしているのです

狡猾なおっさんに、まんまとコントロールされちゃあいけませんよ。

さっさと縁を切りましょう。

そして、受けた恩は下の世代に、立場の弱い人に返していきましょう。

そのためには、まずはあなたが前に進むことです。

あわせて読みたい

「キャリア」の記事一覧へ

トピックス

議論豊洲市場と築地市場:「食の安全」に関わるリスクが低いのはどちら?

ランキング

  1. 1

    森友学園 首相は本当に無関係か

    小林よしのり

  2. 2

    "尖閣問題"嘘教える教科書の意義

    三田次郎

  3. 3

    "戦闘機値下げ"総理は注意すべき

    近藤駿介

  4. 4

    パチンコ業界識者の発言に唖然

    木曽崇

  5. 5

    兄殺害後に見せた"怖い顔"

    高英起

  6. 6

    日本の東芝支援 海外から懸念も

    NewSphere

  7. 7

    最も"真実"を伝える報道機関10選

    フォーブス ジャパン

  8. 8

    自販機やLED 一斉にサイバー攻撃

    フォーブス ジャパン

  9. 9

    民進党は天皇を守る大義を貫け

    小林よしのり

  10. 10

    中流以上しか見ないBEAMSの暴力

    田中俊英

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。