記事

吉田沙保里選手、土性沙羅選手に県民特別栄誉賞、県民栄誉賞を授与いたしました

「みえのスポーツフォーラム2016」において、吉田沙保里選手に県民特別栄誉賞、土性沙羅選手に県民栄誉賞を授与させていただきました!吉田沙保里選手からは「引退とは言わない」と力強く宣言していただき、土性沙羅選手も東京オリンピックでの連覇の決意を表明してくれました。

三重県ゆかりの選手は今回、過去最多の12名が出場、そのうち8名の選手の方にフォーラムに参加していただきました!吉田選手、土性選手のほかは、男子ラグビー7人制の坂井選手、女子バレーボールの山口舞選手、陸上女子5000㍍の尾西選手、男子走高跳びの衛藤選手、水球の角野選手、男子マラソンの石川選手です。その方々にも「三重県スポーツ栄誉賞」「三重県スポーツ特別奨励賞」を授与させていただきました。

その後、みなさんとのトークショー。競技に関する話はもちろんのこと、選手村でのマクドナルドの話、急に緑色になったプールのこと、三重県のものでリオに持って行ったものなどを紹介いただき、盛りだくさんの楽しいひとときでした。

また、この日は、2021年「三重とこわか国体」のマスコット愛称「とこまる」を考えてくれた大西杏奈さんの表彰も行ないました。

終了後は、三重県で国体などに向け強化指定している「チームみえジュニア」のメンバーと6名のオリンピアンとの交流会も行ないました。



あわせて読みたい

「リオ五輪」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏"小池都政は大成功だ"

    橋下徹

  2. 2

    日産「ノート」が売上1位の理由

    片山 修

  3. 3

    報じられない「熊本地震」の現状

    田野幸伸

  4. 4

    ピコ太郎が今年のYouTube2位獲得

    島田範正

  5. 5

    示唆を与える湯浅誠氏のスピーチ

    亀松太郎

  6. 6

    "安定を求めて公務員"は正しいか

    シェアーズカフェ・オンライン

  7. 7

    "1分で心掴む"小泉進次郎の流儀

    PRESIDENT Online

  8. 8

    "真珠湾攻撃"伝える当時の米社説

    ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)

  9. 9

    "日本死ね"を言葉狩りする曽野氏

    小林よしのり

  10. 10

    mixi黒歴史晒しで休眠アカ一掃?

    アクトゼロ ブロガーズ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。