記事

吉田沙保里選手、土性沙羅選手に県民特別栄誉賞、県民栄誉賞を授与いたしました

「みえのスポーツフォーラム2016」において、吉田沙保里選手に県民特別栄誉賞、土性沙羅選手に県民栄誉賞を授与させていただきました!吉田沙保里選手からは「引退とは言わない」と力強く宣言していただき、土性沙羅選手も東京オリンピックでの連覇の決意を表明してくれました。

三重県ゆかりの選手は今回、過去最多の12名が出場、そのうち8名の選手の方にフォーラムに参加していただきました!吉田選手、土性選手のほかは、男子ラグビー7人制の坂井選手、女子バレーボールの山口舞選手、陸上女子5000㍍の尾西選手、男子走高跳びの衛藤選手、水球の角野選手、男子マラソンの石川選手です。その方々にも「三重県スポーツ栄誉賞」「三重県スポーツ特別奨励賞」を授与させていただきました。

その後、みなさんとのトークショー。競技に関する話はもちろんのこと、選手村でのマクドナルドの話、急に緑色になったプールのこと、三重県のものでリオに持って行ったものなどを紹介いただき、盛りだくさんの楽しいひとときでした。

また、この日は、2021年「三重とこわか国体」のマスコット愛称「とこまる」を考えてくれた大西杏奈さんの表彰も行ないました。

終了後は、三重県で国体などに向け強化指定している「チームみえジュニア」のメンバーと6名のオリンピアンとの交流会も行ないました。



あわせて読みたい

「リオ五輪」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「内閣支持率」に信憑性はあるか

    自由人

  2. 2

    内閣支持率 ネットでは依然51.7%

    キャリコネニュース

  3. 3

    準強姦もみ消しは法治国家を覆す

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    石破氏「首相の座は狙わない」

    ビデオニュース・ドットコム

  5. 5

    任天堂Switchは品薄商法ではない

    赤木智弘

  6. 6

    仕草でわかる上西議員のアピり度

    NEWSポストセブン

  7. 7

    菅直人氏「民進党は分党すべき」

    菅直人

  8. 8

    Amazonの安物ブランド販売に冷笑

    広瀬隆雄

  9. 9

    報道の自由度 日本が72位の理由

    ビデオニュース・ドットコム

  10. 10

    世界で3番目に弱い北朝鮮の軍隊

    高英起

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。