記事

手術後の医師がわいせつ行為?麻酔回復時のせん妄?唾液検出?

少し怒っているニュースです。外科医が手術後、朦朧としている30代女性に準わいせつ行為をしたと警視庁に逮捕されました。(診察装い、女性患者にわいせつ行為の疑い 外科医の40歳男逮捕  )

個人的には麻酔覚醒中のせん妄(勘違い)でいいと思うのですが、女性の体から検出された唾液が物的証拠のようです。病院は医師、そして病院を守るために声明文を出しています。(警視庁による当院非常勤医師逮捕の不当性について抗議する

>警察は、手術後せん妄状態時の患者証言に信憑性があるとして明確な証拠も示さず、準強制わいせつによる逮捕にまで踏み込んだものである

4人部屋でわいせつな行為なんてできるわけないし、いくらなんでも唾液がつくような行為をするわけがない。まして外科医にとって不潔操作と言って感染の元になるような行為を手術した後するわけがない。
 ただ今の所情報がこれだけなので詳細は不明ですが、それこそ痴漢冤罪の新たなパターンではないかとすら思ってしまいます。この唾液をいつ、どうやって、どう採取したかが一番の問題でしょう。(先生が噛んでいたガムを拾っていたとか)

冤罪だったらしっかり謝罪会見して、マスコミも報道してくださいね。普通に仕事をした医師の実名を出して全国にわいせつ医師として報道したのですから。最低限冤罪でしたと警視庁が謝る姿を流してくださいね。大野病院事件から本当学ばない。

あわせて読みたい

「医療」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    朝日が仏大統領発言でっち上げか

    西村博之/ひろゆき

  2. 2

    内閣改造で消えた小池・野田新党

    PRESIDENT Online

  3. 3

    米国が12月以降に北朝鮮を攻撃か

    高英起

  4. 4

    温泉更衣室の防犯カメラは違法か

    花水木法律事務所

  5. 5

    iPhone X購入の前にWi-Fi導入を

    永江一石

  6. 6

    よしのり氏 小池新党はいらない

    小林よしのり

  7. 7

    核武装した北との共存ありえない

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    アラフィフの後悔 1位は「勉強」

    キャリコネニュース

  9. 9

    日本人の稼ぐ力 今や他国の7割に

    THE PAGE

  10. 10

    小林麻耶が海老蔵の家を出た事情

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。