記事

貧困の子供には税金は使えない?

民主党の蓮舫議員が追及していたが、そもそも子供の貧困対策を民間からの寄付に頼ろうとしていた事実に驚いた。国費から出すつもりはなかったのか!

しかも国費から出したのは、子供の貧困対策の寄付を募るための宣伝活動で、2億円!2億円をポスターや、フォーラム開催や、インターネット広報に使ってしまい、その結果、集まった寄付が1949万円!

2億円を基金に入れれば良かった」という蓮舫氏の発言は、まったくその通りだ。

子供の貧困なんかに国費は出せない、企業の寄付に頼ろうぜ、これって恐るべき薄情さで、同じ日本人とは思えないし、同じ人間とも思えない!

それで「育休不倫」の宮崎謙介を女性票集めに利用できると、首相みずから後押ししていたのだから、驚くべき偽善だ!「育休」まで取ってもらえる裕福な子供には、もっと手厚く、一日3食食べられない貧困の子供には、当てのない寄付で!それが政府の考えらしい。

政権のPRになる宣伝活動だけは我々の税金を投入し、貧困の子供には税金は使わない。冷酷無比の政権を支持するのも、冷酷無比の国民である。これが民主主義の現実なのだ。

あわせて読みたい

「子どもの貧困」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    日本が「核の傘」は不要と言えるはずがない

    小林よしのり

  2. 2

    舛添都知事 記者に目をむき反論する場面も

    THE PAGE

  3. 3

    若者が"下流老人化"の防止にいま出来ること

    キャリコネニュース

  4. 4

    もはや時代にそぐわない"サラリーマン川柳"

    キャリコネニュース

  5. 5

    核廃絶には"無意味"だったオバマ氏の演説

    足立康史

  6. 6

    乗用車保有率が減少 理由は高齢化や維持費

    MONEYzine

  7. 7

    強気に転じる舛添知事と都議会の思惑とは

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  8. 8

    G7サミットが「最後は必ずまとまる」理由

    吉崎達彦(かんべえ)

  9. 9

    日韓で"嫌われる勇気"が読まれる本当の理由

    PRESIDENT Online

  10. 10

    イギー・ポップが薬物使用・現代音楽を非難

    ローリングストーン日本版

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。