記事

外国人観光客は目障りだ

外国人観光客が来るのが何でそんなにいいのだろう?
観光客の爆買いなんか当てにして経済回そうなんて姑息すぎる。

銀座に行けば、観光バスと、中国人だらけで、銀座の高級感がぶち壊れて妙に景色が薄汚れた感じになってしまった。

寿司なんかコメに魚乗せてりゃいいくらいの舌しか持たないくせに、たった6・7人しか座れない高級寿司店に予約入れるのも不愉快だ。
中国人は回転寿司に行けばいいのだ。

京都ではホテルが足らないからと、高さの規制緩和までやろうとしている。
いずれ京都の景観は台無しになってしまうだろう。
外国人観光客が来れば商売になるからホテルを増やす、そのために景観を破壊する、景観が悪くなれば京都の価値は消滅する。
すでに中国人観光客が歩いてるだけで、京都の趣きは失われているのだ。
京都くらい頑迷に景観を守り抜いてくれよ。

そもそも京都は今のように外国人観光客が押し寄せなかったときでも、日本人観光客が多くて、紅葉を目当てに秋に行っても、静かな古都の景観が楽しめない状態になっていた。

そこに外国人韓国客、特に中国人が来るから、食い歩きしたり、祇園で座り込んだり、舞妓さんの進路を妨害し、取り囲んで写メ撮ったり、直接舞妓さんに触ったりして、最悪な状態になっている。
しっとりした落ち着きの中で散歩するなんてことはもうできない。

最近はわしの街の近辺まで、中国人がウロウロしだして、げんなりする。

誰もが排外主義だと思われたくなくて、ヒューマニストを気取り、爆買いが嬉しいなあと、商売人でもないくせに歓迎するふりをしているが、本気なのか?、

わしは外国人観光客を呼ぶのを国策にするのを止めてほしい。
特に中国人は目障りだ。

あわせて読みたい

「外国人観光客」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    田原氏「麻原彰晃はマジメな男」

    田原総一朗

  2. 2

    川上量生氏 五輪事業辞任を説明

    川上量生

  3. 3

    飲食経営の美談に隠れた労働問題

    東龍

  4. 4

    小室圭氏留学 皇室パワー利用か

    NEWSポストセブン

  5. 5

    セブンの生ビール販売中止は正解

    ヒロ

  6. 6

    「ドラクエ式」が被災地で大活躍

    中妻穣太

  7. 7

    橋下氏 エアコン検討より実施を

    橋下徹

  8. 8

    山本太郎氏の品位欠く罵声に呆れ

    早川忠孝

  9. 9

    LGBT支援を批判 自民議員に苦言

    足立康史

  10. 10

    自民を造反しない進次郎氏に失望

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。