記事

末松信介参議院議員(自民党)が刑事告発される

 神戸学院大学法学部教授の上脇さんなどが進めている「落選運動を支援する会」が、兵庫県選出の末松信介参議院議員(自民党)を、2月2日付で神戸地方検察庁に政治資金規正法違反、寄付行為で告発しました

告発理由
① 2010年7月の参議院選挙において1157万3000円の選挙資金を「出所不明」のカネで捻出していた。
② 「会費」名目で地元の団体や同窓会に支払っていますが、このような団体への支払は公職選挙法が禁止している「寄附」に該当すると判断した。
 長期政権になると驕りが出て、政治との金で腐敗していくことは、世の常です。検察の捜査に期待します。

落選運動を支援する会
http://rakusen-sien.com/topics/4099.html

あわせて読みたい

「政治資金規正法」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    "厚化粧"発言で敵に塩を送った石原元都知事

    大西宏

  2. 2

    政見放送で"音声カット" 法的な問題点とは

    BLOGOS編集部

  3. 3

    山本太郎氏"高江に足を運んでくれませんか"

    山本太郎

  4. 4

    橋下氏"増田さんは最大のチャンスを逃した"

    橋下徹

  5. 5

    よしのり氏"都知事選の醜さが加速してきた"

    小林よしのり

  6. 6

    水原希子とレオン・ダイはなぜ謝罪したのか

    新潮社フォーサイト

  7. 7

    立候補者による刑事告訴という手段は妥当か

    最所義一

  8. 8

    岡田代表"都政を変えられるのは鳥越氏だけ"

    岡田克也

  9. 9

    鳥越氏は面白すぎるを通り越して少し無残

    tokyo editor

  10. 10

    おときた都議 週刊文春の記事でコメント

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。