記事

「今日をもって甘利問題はUR問題となった」甘利大臣疑惑追及チーム

 民主・維新両党合同の甘利大臣疑惑追及チームは28日夜、甘利大臣が記者会見で辞任を表明したことを受けて、国会内でこの日3度目となる会合を開いた。

 追及チームでは、甘利大臣や甘利事務所関係者との接触や口利きがあったかどうか等について、再三にわたって国土交通省や独立行政法人都市再生機構(UR)の関係者に説明を求めてきたが、回答は得られないままだった。

 この会合では、甘利大臣の会見を踏まえて国交省とURにあらためて回答を求めるべく担当者の出席を要請し、国交省からもこれに応じる旨の連絡を得ていたが、会合の開始4分前になって、省内で記者会見が行われることを理由に出席をキャンセルされるという異常事態となった。

 出席議員は、「国交省は情報を隠し続け、口裏合わせをし続けた」「省内の記者会見が優先されるのは、国会軽視だ」「今日をもって甘利問題はUR問題になった」などと怒りの言葉を口々にコメント。明日あらためて会議を開くことを確認し、散会した。

民主党広報委員会

あわせて読みたい

「甘利明」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    鳥越氏唯一の公約"がん検診100%"に医者がNO

    PRESIDENT Online

  2. 2

    東電は鳥越氏当選を阻止すべく暗躍している

    菅直人

  3. 3

    橋下氏「鳥越さん、報道の自由はどこへ?」

    PRESIDENT Online

  4. 4

    "鳥越氏脱落"で急浮上する野党4党の責任は

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    地図で見るポケストップ分布の"地域格差"

    LM-7

  6. 6

    "ジャーナリスト"は "ただのナルシスト"だ

    長谷川豊

  7. 7

    公園にスマホしか見ない人間、不気味すぎる

    小林よしのり

  8. 8

    鳥越氏の公約実現する覚悟が民進にあるのか

    橋下徹

  9. 9

    日本でプロ経営者が次々失敗する理由は簡単

    WEDGE Infinity

  10. 10

    凍土壁は失敗 在来工法に切り替えるべき

    馬淵 澄夫

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。