記事

江川紹子に告ぐ。リベラルサヨクは偽善者だ!

スタッフの報告で知ったが、「朝ナマ」の翌日に江川紹子がツイッターでこう述べていた。

「最後の方で、シールズの二人に『(マスコミや共産党などに)利用されないか心配』とか、あなたたちのためを思っているのよ風の言い方が相次いだのは、実に気持ちが悪かったにゃり。奥田君は、来月から勉強の方に集中するみたいだし、“大人”が思っているより、ちゃんと考えてるんじゃないかな」

わしがこれを言ったのは、奥田君から本番前に「殺害予告」を受けていると相談されたからだ。

マスコミやリベラルサヨク知識人が、過剰に持ち上げて、報道の文脈としては「護憲派の若きヒーロー」と見做されている。

右翼かネトウヨ方面から「調子に乗りやがって」と憎まれる危険性があるから、「大人が悪い」「マスコミが悪い」と、わしは矛先を逸らしたのだ。

さらに自衛隊の専守防衛の危険性を説いて、奥田君に「軍隊はいらないか?」と尋ねた。

奥田君は「スイスのような形なら」と答えたから、わしは安心した。

奥田君を守るための作戦だったわけだが、江川紹子よ、これが気持ちの悪いことか?

わしは奥田君やその仲間からこう言われている。

「ネトウヨも安倍政権も小林よしのりが作った。自分たちは小林よしのりが作った社会と戦っている」と。

つまり最初から彼らは「アンチ・小林よしのり」なのだ。

だが、それでもわしは子供や若者から相談されれば、助けようと仏心が湧いてしまう。

騙されているだけかもしれないが、つい守ろうとしてしまう。

そしてリベラルサヨクから「気持ちが悪い」と陰口を言われる嵌めになる。

江川が以前から偽善者だということは分かっている。

リベラルサヨクには本当に偽善者が多い。

ほとんど全部なのではないか?

わしは偽善者が大嫌いなのだ!

あわせて読みたい

「江川紹子」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ユニクロの闇は日本企業の行く末

    fujipon

  2. 2

    よしのり氏「杉村太蔵見直した」

    小林よしのり

  3. 3

    朝日新聞は憲法改正の認識が甘い

    小林よしのり

  4. 4

    小池氏の辞任劇は「死んだふり」

    NEWSポストセブン

  5. 5

    「アベ辞めろ」入らぬ流行語大賞

    NEWSポストセブン

  6. 6

    希望 支持率2.7%で下げ止まらず

    三浦博史

  7. 7

    進次郎氏 総理を縛る国会に指摘

    宮崎正

  8. 8

    大阪市長の正論を非難する朝日

    木走正水(きばしりまさみず)

  9. 9

    改名して出馬 「最強の無所属」

    畠山理仁

  10. 10

    石原元知事 産経に怒り断筆宣言

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。