記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

ランキング

  1. 1

    震災の現場で聞いた気分の悪い話、嬉しい話

    mediagong(メディアゴン)

  2. 2

    フジだけに留まらぬTV業界全体の凋落の兆候

    BLOGOS編集部

  3. 3

    "民進党あほ"発言の足立議員が明かす真意

    足立康史

  4. 4

    大前氏解説"アベノミクスが機能しない理由"

    PRESIDENT Online

  5. 5

    中国に譲歩続ける日本 外相会談は"大失敗"

    門田隆将

  6. 6

    転職で"嫁ブロック"を経験した男性4人に1人

    キャリコネニュース

  7. 7

    自ら改憲を不可能にしている"自称保守"たち

    小林よしのり

  8. 8

    政治的圧力は? テレビ各局キャスターに聞く

    mediagong(メディアゴン)

  9. 9

    "覚醒剤の置忘れ" 事件認定への確実性は

    小森榮

  10. 10

    出張費"ロンドン市長684万、舛添氏5040万"

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。