記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    Apple watchを72時間使ってわかったこと

    徳力基彦

  2. 2

    批判だけの"自称"ジャーナリストに苦言

    長谷川豊

  3. 3

    意味無かった総務省SIMロック解除義務づけ

    永江一石

  4. 4

    鳥貴族VS鳥二郎裁判 米国だったらどうなる?

    栗原潔

  5. 5

    トヨタの販売台数"首位陥落"をどうみるか

    片山 修

  6. 6

    財政健全化に本腰を入れないと日本は危ない

    木村正人

  7. 7

    武井壮さん提案「議員に国家試験を」に賛成

    長谷川豊

  8. 8

    サザエさんが働きに出る話題への驚きと期待

    シェアーズカフェ・オンライン

  9. 9

    理解しがたい"美人すぎる"市議のトップ当選

    猪野 亨

  10. 10

    マックの競争力低下を物語る原価率の推移

    大西宏

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。