記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    首相ヤジに辻元議員"三権分立わかってない"

    辻元清美

  2. 2

    志位氏の質疑に法廷劇を見ているような興奮

    五十嵐仁

  3. 3

    枝野氏"総理大臣以前に人としてどうなのか"

    民主党

  4. 4

    市原悦子の不適切発言? 謝罪は理解できない

    mediagong

  5. 5

    国立大での国旗国歌要請に大学人として反対

    内田樹

  6. 6

    みずほ巨額詐欺 "エリート行員"の転落人生

    弁護士ドットコム

  7. 7

    オーストラリアの潜水艦商戦に3国が対立

    dragoner

  8. 8

    SBI北尾氏「孫正義の後継者指名は尚早」

    北尾吉孝

  9. 9

    民主議員が匿名で党批判? 意見は堂々と言え

    中田宏

  10. 10

    大塚明夫氏"声優だけはやめておけ"の真意

    BLOGOS編集部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。