記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    洗脳問題のMASAYA氏、TAKERU名義で活動

    山口貴士

  2. 2

    日中首脳会談で習氏が終始無表情だったワケ

    田原総一朗

  3. 3

    藤井市長裁判 迷走する検察に傍聴席が爆笑

    郷原信郎

  4. 4

    何重にも"残念"な小4なりすまし騒動の顛末

    sionsuzukaze

  5. 5

    "小4偽装"政治キャンペーン なぜダメなのか

    藤代裕之

  6. 6

    "小4になりすまし"サイト制作の法的問題は?

    弁護士ドットコム

  7. 7

    黙々と仕事をさせないステーキ屋の社員教育

    シェアーズカフェ・オンライン

  8. 8

    青木氏には正しく"若者の力"を示して欲しい

    宇佐美典也

  9. 9

    偽称大学生よりネット右翼の暴力性が心配

    Hayato Ikeda

  10. 10

    子どもに不寛容な人が多すぎる日本社会

    わんこ☆そば

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

意見を書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。