記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    日本の景気は最低でもあと20年は回復しない

    長谷川豊

  2. 2

    反社会勢力が生きる方策は東南アジア移住?

    宇佐美典也

  3. 3

    米大手投資銀行が"2015年に130円"の予測

    鎌田 傳

  4. 4

    首相が解散決めたきっかけは枝野氏との論争

    PRESIDENT Online

  5. 5

    ビザ緩和でタイのお金持ちが日本に大挙?

    森山たつを / もりぞお

  6. 6

    解散日に凍土壁断念を発表した政府・東電

    松田公太

  7. 7

    なぜ日本の女性は家庭に入る? 英紙が特集

    キャリコネニュース

  8. 8

    再診料目当ての外来診療繰り返し儲ける病院

    名月論

  9. 9

    ブログはその気になれば"時給50万円"達成も

    Hayato Ikeda

  10. 10

    朝日慰安婦報道が与えた影響をFT紙が分析

    奥山真司

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

意見を書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。