記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

ランキング

  1. 1

    自動車整備士の給与が安すぎると話題に

    キャリコネニュース

  2. 2

    "リーマンショック前夜"資料の作成者は?

    ビデオニュース・ドットコム

  3. 3

    「社会人なら高級腕時計買え」強要する上司

    キャリコネニュース

  4. 4

    日本が「核の傘」は不要と言えるはずがない

    小林よしのり

  5. 5

    「オバマ広島訪問」を陰で実現した人々

    門田隆将

  6. 6

    若者が"下流老人化"の防止にいま出来ること

    キャリコネニュース

  7. 7

    もはや時代にそぐわない"サラリーマン川柳"

    キャリコネニュース

  8. 8

    無意味な増税時期の明言 「2年縛り」は不要

    自由人

  9. 9

    AV出演強要 本当に"断れない方が悪い"のか

    猪野 亨

  10. 10

    舛添都知事 記者に目をむき反論する場面も

    THE PAGE

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。