記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

ランキング

  1. 1

    "無責任" またも討論会を欠席した鳥越氏

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  2. 2

    "鳥越氏脱落"で急浮上する野党4党の責任は

    木走正水(きばしりまさみず)

  3. 3

    病院廃止で市民が健康に 夕張市に学ぶこと

    ビデオニュース・ドットコム

  4. 4

    小池氏に熱狂する群衆 ナチスドイツと同じ

    猪野 亨

  5. 5

    堀江氏"今18歳だったら大学なんか行かない"

    茂木 健一郎

  6. 6

    鳥越応援に駆り出た共産党の組織力はすごい

    早川忠孝

  7. 7

    宗男氏「鳥越氏は知事ではなく評論家の域」

    鈴木宗男

  8. 8

    ポケモンGOで最も痛手なのはソシャゲ業界

    永江一石

  9. 9

    錦織圭選手も? "年収が高いグズ"とは

    PRESIDENT Online

  10. 10

    橋下氏「鳥越氏は護憲より保育所の勉強を」

    橋下徹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。