記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    兵役を拒否し亡命中の韓国人青年が会見

    BLOGOS編集部

  2. 2

    母への取材に怒る松本人志とマスコミの立場

    長谷川豊

  3. 3

    iPhone6 Plusは"らくらくホンのiPhone版"

    永江一石

  4. 4

    SBでiPhone6契約時に注意すべきポイント

    永江一石

  5. 5

    たかの友梨、エステティック機構の認証取消

    キャリコネニュース

  6. 6

    スコットランド紙幣に使われる日本人技師

    木村正人

  7. 7

    iPhone6の転売はそんなに悪いことなのか?

    赤木智弘

  8. 8

    すき家も陥った失敗法則"恐怖のV字ターン"

    弁護士ドットコム

  9. 9

    サムスンのiPhone6批判CMはマイナス効果

    新井克弥

  10. 10

    朝日訂正ドミノ テレビのやらせとどう違う?

    安倍宏行

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

意見を書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。