記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    東京駅記念Suicaが瞬時に転売される現実

    mediagong

  2. 2

    「カツオ節は危険」輸入拒むEUに弱腰の日本

    田中淳夫

  3. 3

    "クリスマス粉砕!"非モテたちが渋谷でデモ

    キャリコネニュース

  4. 4

    対中・対韓 "基本的には無視"が得策なのか

    JAPANISM

  5. 5

    橋下氏「記者は批判の前に勉強するべきだ」

    橋下徹

  6. 6

    "周りはみんな民主支持"新たな村社会の出現

    井戸まさえ

  7. 7

    円安によって日本人は相対的に貧乏になる

    内藤忍

  8. 8

    いよいよ含み益に課税する日本の税務当局

    ヒロ

  9. 9

    立場によって受け取り方が違うSTAP細胞騒動

    大隅典子

  10. 10

    記念Suica騒動にみた誇り高き"消費者さま"

    いいんちょ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

意見を書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。