記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    「アイドルは自分で考えない」ブログが物議

    キャリコネ・企業インサイダー

  2. 2

    韓国国内で「盗んだ仏像返すべき」との声

    NewSphere

  3. 3

    海洋警察の劣悪さを無視する韓国メディア

    団藤保晴

  4. 4

    学歴、収入、男が下 米で広がる"下方婚"

    アゴラ

  5. 5

    ソニーとパナソニックの立ち位置が逆転か

    片山 修

  6. 6

    "尖閣防衛義務"明言 オバマ氏来日の要点

    木村正人

  7. 7

    コンサルタントは組織をぐちゃぐちゃにする

    Dain

  8. 8

    低年収の人ほど"お金のため"に働いている

    永江一石

  9. 9

    米国の"中流"はもはや世界一リッチではない

    広瀬隆雄

  10. 10

    残業代ゼロはもっとポジティブに捉えるべき

    大西宏

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

意見を書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。