記事

福島第一原発事故による警戒区域の南側・福島県広野町

9月23日に福島県広野町を訪れた。福島第一原発から約20キロ付近の警戒区域入り口には、新潟県警が警備をしていた。この警備隊は、震災直後、岩手県宮古市でも災害出動をしていた、とという。

警戒区域より南側の広野町だが、住んでいる住民はそれほど多くないらしい。そのため、防犯上の理由から、福島県警が見回りもしている。

ただ、少なからず、住んでいる人もいる。話を聞いてみた。 



*男性の話に出てくる「四倉(よつくら)」は、福島県いわき市四倉。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    グレンデールの慰安婦像訴訟で大敗した理由

    SYNODOS

  2. 2

    古賀茂明氏の"テレビ追放"は当たり前

    宇佐美典也

  3. 3

    マイルドヤンキーとも異なる"貧困"の実態

    月刊誌『Voice』

  4. 4

    大使襲撃事件を受け米国批判やめた韓国紙

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    殺人よりも多くの人を傷つける"正義の妄言"

    赤木智弘

  6. 6

    大使襲撃事件を引き起こした韓国の2つの病

    大西宏

  7. 7

    "中1殺害事件に極刑を"署名に賛同しないで

    ビッグイシュー・オンライン

  8. 8

    美濃加茂市長に無罪 検察はなぜ敗北したか

    弁護士ドットコム

  9. 9

    駐韓大使襲撃と中1殺害事件に共通する構図

  10. 10

    白鵬パワハラ?若手力士に「ほえるな!」厳命

    キャリコネニュース

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。