記事

NHKが福島原発廃炉の悲観的見通しのインタビュー 国内に報道せず

 NHKが東京電力福島第一廃炉推進カンパニーの増田尚宏社長に、廃炉作業の見通しについてインタビューした番組を制作したが、海外向けに報道し国内には報道していないことが分かった。

インタビューはNHKワールドニュースが2015年3月31日に放送したもの。現在、NHKのサイトでも視聴することができるが、国内向けには放送されていないという。このことを指摘しているのは「Finance GreenWatch」だ。

 増田社長は「And I must be honest with you I cannot promise that I will always make the right decision」(正直に申し上げて、私が正しい決定をするということは約束できない)と述べており、悲観的な見通しを語っている。

 正直な内容であり、事実がそうなのだと思う。とても、コントロールされてはいないのだろう。国内向けの放送されないのは、放送内容が“コントロール”されているからだろうか?

 Finance GreenWatch 東電・廃炉責任者が悲観的な見通しを語るも、NHKは国内では報道せず(NHK:阿修羅)とNHKのワールドニュースをご覧ください。

 原発事故は終わったのではないことは明らか。それでも、再稼動、推進しようとの動きが出ている。させてはならない。

あわせて読みたい

「原発」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    "昭恵氏のメールに辻元氏"はデマ

    辻元清美

  2. 2

    石破氏"行政の対応は極めて異例"

    石破茂

  3. 3

    昭恵氏を証人喚問しないのは卑怯

    小林よしのり

  4. 4

    NHKクロ現の内容に芸能プロ激怒

    渡邉裕二

  5. 5

    "夫人秘書FAX"は忖度になるのか

    大西宏

  6. 6

    "安倍ポチ"西田氏は保守ではない

    小林よしのり

  7. 7

    シニア議員は固定観念でガチガチ

    PRESIDENT Online

  8. 8

    昭恵氏FAXへの政府の説明に憤り

    小野 次郎

  9. 9

    森友問題 財務省が"最も不誠実"

    福山哲郎

  10. 10

    命の危険? 警察は籠池氏を守れ

    小林よしのり

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。