記事

本当に「私はシャルリ」でいいの? 西洋とイスラムの「対立」をあおることにならないか

過激化のプロセス欧米で暮らすイスラム系移民の若者が過激化する過程は(1)イラクやアフガニスタン、パレスチナ自治区などでイスラム教徒が苦しんでいることへの怒り(2)イスラムと西洋の道徳的な対立(3)失業や差別、挫折など個人的な体験を国際情勢に普遍化させる心理的な投射行為(4)テロ組織への加入という4段階に分類できるといわれている。オバマ米大統領はイラクやアフガニスタンから駐留米軍を撤収させているが、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。