記事

慰安婦報道めぐり、日本メディアに海外から檄 「政府の飼い犬ではなく監視役となれ」

従軍慰安婦報道に関し、半年で2社の新聞社が謝罪を表明したことが、海外で注目を集めている。 読売新聞社は先月28日、同社発行の英字紙「デイリー・ヨミウリ」(現ジャパン・ニューズ)が1992年から2013年の期間、従軍慰安婦問題を報道する際に「性奴隷」(sex slave)などの不適切な表現をしていたとして、謝罪記事を掲載した。◆自発的?強制的? また朝日新聞は8月、韓国で慰安婦を強制連行したとする吉...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。