トピックス

新着ブログ

  1. ローリングストーン日本版

    歌手C・ブラウン 25万ドルで保釈

    ローリングストーン日本版

    2016年09月01日 13:00

  2. 週刊文春

    小渕優子氏の復権計画が進行中

    週刊文春

    2016年09月01日 12:28

  3. THE PAGE

    東京五輪・不正調査を【中継】

    THE PAGE

    2016年09月01日 12:26

  4. BBCニュース

    ブラジルのルセフ大統領が失職

    BBCニュース

    2016年09月01日 11:54

  5. 海住恒幸

    小池氏の手法は前例のない事件

    海住恒幸

    2016年09月01日 11:46

  6. PRESIDENT Online

    "蓮舫vs前原"では盛り上がらない

    PRESIDENT Online

    2016年09月01日 11:00

  7. 新潮社フォーサイト

    北朝鮮が得た7つの核心的技術

    新潮社フォーサイト

    2016年09月01日 10:51

  8. 橋下徹

    橋下氏"築地に費やすの勿体ない"

    橋下徹

    2016年09月01日 10:09

  9. 久保田博幸

    FRBは日銀の利上げを参考すべき

    久保田博幸

    2016年09月01日 10:01

  10. ヒロ

    世界の中で日露首脳に注目のワケ

    ヒロ

    2016年09月01日 10:00

  11. 小林よしのり

    "典範改正には時間がかかる"は嘘

    小林よしのり

    2016年09月01日 09:59

  12. 週刊金曜日編集部

    隠しカメラ 活動家調査が目的か

    週刊金曜日編集部

    2016年09月01日 09:49

  13. やまもといちろう

    反貧困デモは納得できる主張を

    やまもといちろう

    2016年09月01日 09:37

  14. ロイター

    増え続けるスイス中銀の保有株

    ロイター

    2016年09月01日 08:38

  15. 菅直人

    菅元総理"3人以上の立候補望む"

    菅直人

    2016年09月01日 08:38

  16. 一覧を見る

ランキング

新着コメント

  1. 227

    すべての貧困バッシングは、通訳すると「黙れ」ということ〜「犠牲の累進性」という言葉で対抗しよう〜の巻 - 雨宮処凛

    マガジン9

    2016年08月31日 12:28

    Isao Matsumoto

    2016年09月01日 14:17

    この雨宮さんという人は、利用したいと思う人が近づいてきて利用される一方みたいな気がする。 これまでもひょっとしてそうじゃないか?
  2. 35

    朝生と「象徴天皇制」のこと - 鈴木邦男

    マガジン9

    2016年08月31日 12:26

    magunajio

    2016年09月01日 14:01

    GHQが日本の皇統をなくすべく、宮家を減らし、天皇の地位を、国民の総意によりとした。(つまりは国民の総意により皇統は途絶える事も可能になる) 一方女系天皇を認めないのは時の権力者あるいはその孫子が女性天皇を娶り、権威を私物化することをできなくする為の長年から生み出された知恵だ。  現社会で...
  3. 53

    報道の「信頼」を自ら捨て去った朝日新聞の若者企画 - マガジン9備忘録

    マガジン9

    2016年08月31日 12:00

    busheye

    2016年09月01日 13:33

    この「朝日新聞x18歳19歳」の17日の 「DMをお送り下さい、匿名で紹介します」ツィートに、私、 レスをしたのですが、そのまま彼のアカントにRTされました。 私は別に若者を騙ったわけではないんですけどね(笑) つまり、このアカウントは、SEALDs解散についての幅広い意見を。 ...
  4. 18

    「蓮舫VS前原」では民進党代表選が盛り上がらない理由

    PRESIDENT Online

    2016年09月01日 11:00

    ぽんこつ㌠

    2016年09月01日 13:43

    二重国籍の件を説明できなければ蓮舫はそもそも論外なわけで…
  5. 15

    「嫌でも目に入る」コンビニの成人雑誌コーナー、規制したら憲法違反になる?

    猪野 亨

    2016年08月01日 12:52

    yahoo user ff79a

    2016年09月01日 14:24

    支持しました。 むかしのコンビニは男性客のほうが多かったが、いまは女性客のほうが多いそうです。 成人雑誌がおいてある店は上品には見えません。 戦略としてセブンイレブンあたりが成人雑誌撤廃に踏み切るかもしれませんね。
  6. 89

    「通貨スワップ」でやはり日本に泣きついていた「韓国経済」の窮状 - 青柳尚志

    新潮社フォーサイト

    2016年08月31日 17:47

    紅い石

    2016年09月01日 13:02

    うしおととら風に言うと、「お前はそこで乾いていけ」 見殺し上等。つか過去の経緯を清算する為にも破局する方向に積極的に加担してもいいくらい
  7. 6

    日本の食文化「ウナギ」~いつかうなぎのぼりの供給量に~ - 牧野 敬一郎

    ニッセイ基礎研究所

    2016年08月31日 14:38

    chipe-tot

    2016年09月01日 14:20

    うなぎ美味しいもんね・・・。 はぁ、あのふっくらとした香ばしい味わい、うーんやばいぞ食べたくなってきた。 でもうなぎって、すき家や吉野家で食べるものと、ホントのうなぎ専門店で食べるもの、別物かってくらい味が違いますよね。 専門店の方はあっさり、ホロホロしてて、初めはあれ?って思っ...
  8. 25

    どうせ移転する築地に小池さんが莫大な労力をかけるのはもったいな過ぎる。知事の仕事は予算編成だ - 9月1日のツイート

    橋下徹

    2016年09月01日 10:09

    零細㌠ 

    2016年09月01日 14:05

    築地の従業員の人と先ほど立ち話。 「移転しないんだったら、腹をくくって店をたたんだ連中の立場が無いじゃないか」と。 利害関係者ではなくなりましたが、今回の騒動で身の振り方を決めた人もいる。
  9. 31

    国民年金5.4万円、生活保護14万円。どちらも貧困な独居老人なら、この不公平さは「制度上認められた悲劇」でしかない

    みんなの介護

    2016年08月31日 18:01

    5rfzRONSwQ

    2016年09月01日 14:18

    働けなくなった年寄りを生かすべきかしなすべきかを選ばせたら悲観主義の日本人なら後者でしょう。 ただし、あんたがしぬ番よって言われてしねる人がどの程度いるのか、歳とったら自死しなければならない社会がマトモなのか。 そんな世の中で日本国民でいる必要があるのか。 人口は増えないことをさっさ...
  10. 2

    小池流

    海住恒幸

    2016年09月01日 11:46

    yahoo user 91213

    2016年09月01日 14:08

    >都の幹部が、知事に報告するよりも先に都議会自民党会派に >事前相談をするという暗黙のルールすらあったという。 これが事実だと言う前提を置いて,だが. 子供じみた嫌がらせをしているような都議会の自民党にべったりの都幹部が >「もう少し、我々を信頼してほしい」。 等と言っても無...
  11. 一覧を見る

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。