トピックス

新着ニュース

  1. 7月国内新車販売7.6%減、7カ月連続マイナス 軽・登録車とも減少
  2. 市議ら無断でクマ飼育した疑い 新潟県警が書類送検
  3. タイの7月CPIは‐1.05%、7カ月連続のマイナス
  4. 7月インドネシア製造業PMIは前月から低下、10カ月連続50割れ
  5. 礒崎首相補佐官が発言撤回、続投を表明
  6. 2015年のタイ輸出見通し、前年比4.2%減に下方修正=荷主協会
  7. 甘利TPP担当相「残された部分は限定的」、月内の閣僚会合に意欲
  8. 安倍首相、TPP最終決着へ全力 「国益を最大限実現」
  9. 英HSBCの上期は10%増益、香港部門が好調
  10. 投資ファンドのサードポイントがスズキ株保有、マルチの価値指摘

新着ブログ

  1. 新潮社フォーサイト

    FTを買収した日経 成功のカギはアジア展開

    新潮社フォーサイト

    2015年08月03日 14:41

  2. 大石哲之

    ビットコインと円天の大きな違いは何なのか

    大石哲之

    2015年08月03日 14:26

  3. nippon.com

    戦国時代の日本にのめり込むスペイン作家達

    nippon.com

    2015年08月03日 14:00

  4. 大西宏

    ザハ案白紙撤回を惜しむ無邪気な岩崎夏海氏

    大西宏

    2015年08月03日 13:50

  5. サイボウズ式

    専業主夫の本音 "ママ友接待"の無茶ぶりも?

    サイボウズ式

    2015年08月03日 12:40

  6. 大関暁夫

    五輪エンブレム問題 佐野氏対応に学ぶ教訓

    大関暁夫

    2015年08月03日 12:34

  7. THE PAGE

    放送アーカイブ構想 政治利用のリスクも

    THE PAGE

    2015年08月03日 12:10

  8. 民主党

    岡田代表が韓国訪問 国立顕忠院など訪れる

    民主党

    2015年08月03日 11:48

  9. 木走正水(きばしりまさみず)

    徴兵制に反対なら安保法制に賛成すべき

    木走正水(きばしりまさみず)

    2015年08月03日 11:43

  10. BLOGOS編集部PR企画

    【参加者募集】映画「天空の蜂」試写会

    BLOGOS編集部PR企画

    2015年08月03日 11:28

  11. BLOGOS編集部

    原田眞人監督"若者や海外の人に観てほしい"

    BLOGOS編集部

    2015年08月03日 11:21

  12. 松田公太

    米WWEと安倍首相の"責任の取り方"の違い

    松田公太

    2015年08月03日 11:20

  13. 河野真樹

    弁護士を"検索"で探すことの落とし穴 

    河野真樹

    2015年08月03日 11:19

  14. 広瀬隆雄

    中国製造業の景況指数 過去2年で最低を記録

    広瀬隆雄

    2015年08月03日 11:00

  15. 梅木雄平

    訪日外国人市場でのスタートアップの勝機は

    梅木雄平

    2015年08月03日 10:58

  16. 一覧を見る

ランキング

新着コメント

  1. 14

    五輪エンブレム問題、佐野氏の対応に学ぶ「他山の石」

    大関暁夫

    2015年08月03日 12:34

    yahoo user da1ac

    2015年08月03日 15:33

    デザイン料として、かなり高額のギャラが払われると思うけど、それって僕たちの税金から出ているんだよね? ボツになった新国立のザハ氏にも、25億円だかのギャラは払われているわけで、佐野氏のデザインに物言いがついても、ギャラは払われる。 普通だと、不良品は返品して、代金も返してくれるよね。 そ...
  2. 10

    戦争法案反対/創価学会員も次々署名/東京 信濃町駅前で宣伝

    しんぶん赤旗

    2015年08月02日 10:49

    ぽんこつ

    2015年08月03日 15:03

    上のコメントがコピペ弄りの手抜きが過ぎて一部変え忘れてるがまぁ良いじゃないか、いやなんかごめんなさいkkotikameさん。 そして記事は…まぁ普段通りの赤旗コントなので特に何も。
  3. 4

    「もしドラ」作家の岩崎さん、白紙になったザハ案を惜しむ

    大西宏

    2015年08月03日 13:50

    むのきらん

    2015年08月03日 15:32

    いやはや、本当に人間とは、複雑な生き物ですね。 「もしドラ」は大変素晴らしかったと思いますが、本件は筆者を支持します。 筆者が指摘した、修繕・維持コストとは別の観点で、コメントします。__ <そうして今は、東京の景色にすっかり馴染んで、あの建物がムダだという人は誰もいない。それどころ...
  4. 4

    岡田克也代表が韓国を訪問 国立顕忠院、古宮博物館を訪れる

    民主党

    2015年08月03日 11:48

    ubanamliv

    2015年08月03日 15:32

    岡田さんは靖国に行くべき。野党党首が行ったところで、何の問題もないでしょう。
  5. 27

    20代女性の約7割が「結婚願望あり」も・・・ 男性の半数が「願望なし」と冷ややか

    キャリコネニュース

    2015年07月30日 18:55

    z0tDbL2LQA

    2015年07月31日 23:22

    世捨て人さん 「私が1人目産むね」 「じゃあ、僕が2人目産むね」 子供を作る関係で対等とは、こういう関係です 金はそれをサポートする道具 金は家族でも子供でもないよ
  6. 16

    高校生のみなさん。徴兵制に反対なら安全保障関連法案に賛成すべきでは。

    木走正水(きばしりまさみず)

    2015年08月03日 11:43

    ノンポリ社会人

    2015年08月03日 15:30

    > ならば、スイスの例を示しましたが、みなさんが将来の「徴兵制」に反対するのならば、論理的には一国の軍備の負荷を軽減する集団的自衛権を容認する、今回の安全保障関連法案の現実的な側面もしっかり考えてみてください。 そうやって、純真な?高校生を惑わすのはいけません。というか、立派な大人として...
  7. 49

    祖父・岸信介退陣時と酷似する状況になってきた安倍首相、いまやるべきことはこれだ!

    田原総一朗

    2015年08月03日 10:25

    utn

    2015年08月03日 14:56

    ブロゴスの省略された記事タイトル↓ >田原総一朗氏「首相は例え話でごまかすな」 た、たしかにこの記事ではそういう意味のことを言ってはいる。けど、ニュアンスがけっこう異なる気がするんだよなあ。微妙なラインではありますが、プラットホームの人はタイトルをいじる時に記事の色彩が変わらないよ...
  8. 158

    5金スペシャル もしも共産党が政権の座に就いたなら

    ビデオニュース・ドットコム

    2015年08月01日 19:54

    ぽんこつ

    2015年08月03日 15:25

    なんだかひたすら「動画見ろ!動画見ろ!」って言ってる人がいるんだけど、BLOGOSって文字読むサイトだと思ってるし長々と志位おじさんの話聞く時間が惜しいからね、仕方ないね。 んでコメントは「記事の内容や議論ページに寄せられたコメントに対して、自分の意見(コメント)を投稿できます。」とあるとお...
  9. 70

    【動画】リエージュ劇場エンブレムデザイナー「できることなら変更を」

    BLOGOS images

    2015年07月31日 22:56

    deadman

    2015年08月03日 13:48

    私、本業がデザイナーですけど、デザイナーの立場だったら辞退しますね。 デザインという面においてはプロセスも思想もコンセプトも異なっているので別物であると考えます。 ただし、既に似たデザインがあるならそちらに敬意を払うと同時に、「似たもの」が自分の作品として後世に渡り記録されていくことが、私...
  10. 146

    なぜ敵国扱いされてもアメリカに忠義を尽くすのか

    ビデオニュース・ドットコム

    2015年08月01日 19:56

    yaふーゆーざー

    2015年08月03日 09:57

    なぜ軍拡競争になるか、それは国家間の軋轢なんかじゃなく、 予算を獲得しようとする各国の国内問題です。 盗聴を含めた諜報活動も同じで、担当組織は予算を増やそうとして、 ”日本ほど危険な国はない、情報収集は絶対に強化すべきだ” と危機感を煽り、あることないことを言い募って予算を増や...
  11. 一覧を見る

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。